風町読書会

のんびりゆったり。”あこがれ”を大切に。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第1回 ゆきまち読書会(仮)まとめ

こんにちは⛄ 11月17日(日)に第1回を開催しました、児童書限定の読書会 「ゆきまち読書会(仮)」のまとめ記事になります …いつまで(仮)が付くのか、次回までにはちゃんと名前が決まっているといいのですが(笑) 会場は6月に一度お世話になりました、浅草かっ…

第10回 風町読書会

こんにちは⛄ あっという間に12月、今年も終わりが近づいていますね。 みなさんにとって2019年はどんな年だったでしょうか? 風町にとって2019年は風町読書会が始まったとても大切な年となりました✨ 今年2月に第1回を森の読書会さん共催のもと開…

彗星・風町読書会まとめ

10月26日に開催しました、彗星読書倶楽部さんとの合同企画 「彗星・風町読書会」のまとめになります 台風の接近により一度延期となったこちらの読書会ですが、 無事開催にいたり、盛会となりまして大変うれしく思います 詳しい内容やレポートは既に彗星読書…

第9回 風町読書会まとめ【後半】

はい!大変長らくお待たせいたしました!! 後半のまとめ記事となります。すみません… 今後は溜めることのないよう計画的に記事を書きたいです さて、後半の会場は読書家さんの間で噂に名高いバー、 Bar Bookshelffさんで行わせていただきました Bar Bookshe…

第1回 ゆきまち読書会

こんにちは 11月に入り、秋も深まって参りましたね 過ごしやすく、空は高く、とても好きな季節なので毎年秋が来ると嬉しくなります。 このところ読書会開催レポートが滞っていて申し訳ありません 個人的なことで恐縮ですが、9月からライフスタイルが変わり、…

第9回 風町読書会まとめ【前半】

こんにちは 毎度レポートが遅いことに定評のある風町読書会です 9月29日(日)の第9回風町読書会のレポートです! 今回は前後半に分けての開催でした。 前半の会場は毎度おなじみBearsTableさん 前半は12時から、初めてのランチを食べながらの読書会でし…

彗星・風町読書会

みなさまこんにちは♪先日よりTwitterでお伝えしておりました、風町読書会初のコラボ企画のお知らせです! 以前2度ほど読書会主催者の会というものに参加させていただきまして、 いろんな読書会の主催者の方とお話をしているうちに 読書会のコラボなど何か一…

第8回 風町読書会まとめ

こんにちは 8月18日(日)の第8回風町読書会のレポートです! 会場は毎度おなじみBearsTableさんです この日は特別暑くてもうそろそろ溶けるんじゃないかと このまま現世とおさらばしてしまうのかもしれない… と思いながら会場までトコトコと徒歩。 (幸い…

第7回 風町読書会まとめ【後半】

大変お待たせしました、後半のレポートです! 後半は男性5名、女性4名の計9名で行いました。 初めての方は4名で、読書会を主催されている方や、 いつも来てくださっている方のご友人にもご参加いただきました いろんな方にお越しいただき、本当にありがとう…

第7回 風町読書会まとめ【前半】

こんにちは ようやく梅雨が明けたと…と途端に暑い日が続いてますね 夏が苦手な私は毎年いかに猛暑の中を涼しく過ごすか ということにかなりのエネルギーを注ぎ込んでいますが これは却って省エネになっていないのでは…疲れるのでは… 夏と仲良くなれれば一番…

夢想読書会さん参加レポート

こんにちは。風町読書会のMIKUです。 7月27日は武蔵境駅近くで行われている ”夢想読書会”さんに参加してきました (Twitter→夢想読書会 (@musoudokushokai) | Twitter) 実は2度目の参加で、前回は今年の3月でした。 場所は駅からほど近いカフェ、Ond cra…

第6回 風町読書会まとめ

じめじめとした日が続いていますね☔ そのおかげか7月に入っても比較的涼しいのはありがたいですね そんなかんじで、第6回読書会のまとめになります! (まとめが遅くなり申し訳ありません) 今回の会場は初回からお世話になっているBearsTableさんで行いま…

第5回 風町読書会まとめ

こんにちは 2019年6月8日(土)、第5回風町読書会開催しました♪ 今回は少人数ということで、 参加者は主催者含め、男性2名、女性3名の計5名でした。 はじめての方が3名、お一人は紹介型の読書会は初めてとのこと! 少人数ならではのじっくりと語り…

第4回 風町読書会まとめ

こんにちは 2019年5月26日(日)、第4回風町読書会開催しました♪ 参加者は主催者含め、男性4名、女性4名の計8名でした。 はじめましての方が2名、お一人は読書会が初めてのとことで、 いらしていただけて嬉しかったです✨ ご参加いただいたみなさま…

読書会スピカさんに参加してきました

こんにちは!風町読書会、中の人のMIKUです。 先日、以前から女性限定・紅茶というワードに惹かれて気になっていた読書会スピカさんに参加してきました。 少し時間が空いてしまいましたが、インスタに上げたレポートに付け加えつつブログにもまとめておこう…

自己紹介

一体どんなやつが読書会をしているんだ…?!怪しいやつめ! という疑問解消(できるとは言わない)のため、 簡単に主催の自己紹介をさせていただこうかと思います。 あらためまして、osayuと申します。 小さい頃は外で走り回ったりテレビゲームしたり…とまあ…

第3回 風町読書会まとめ

みなさまこんにちはこんばんは! 2019年4月20日㈰に3回目となる風町読書会を開催しました。 参加者は主催含め8名(男性5名女性3名)でした。 はじめましての方、前回、前々回に引き続きいらして下さった方、 ご参加いただいたみなさまありがとう…

風町読書会

風町読書会のブログを作成しました! 主に主催の読んだ本や好きな本、気になる本、 日々感じたこと思ったことなどなど 記事にしていこうと思っています(*^^*) 読書会の告知、募集もする予定ですので チェックしてみてくださいね!